記事一覧

SHARE

2023.04.14

ゲーム&メディア学科の学生が本学JIAMSと協力して四條畷市のシティプロモーション動画を制作しました

総合情報学部ゲーム&メディア学科の学生と先端マルチメディア合同研究所(JIAMS)が、「四條畷市の自然あふれるスポットに関するシティプロモーション動画の制作」として、四條畷市立野外活動センターのPR動画を制作しました。

この取り組みは、四條畷市から毎年ご依頼を受けて実施しており、ゲーム&メディア学科の学生3人が制作に参加しました。

 

今回制作した動画は、四條畷市の自然あふれるスポットで家族が遊ぶ1日をイメージし、子育て世帯に四條畷市の自然豊かな魅力を紹介しています。

今回の撮影に整音として参加したゲーム&メディア学科3年 松本明日菜さんは、映像編集後に同時収録した音や後からつけたBGMのバランスを整える整音をJIAMSの音像スタジオで制作しました。

 

カメラマンとして参加したゲーム&メディア学科2年 金井瑞樹さんは、昨年もシティープロモーション動画制作に参加しており、さまざまな撮影業務に挑み、何度も練習を重ね、今回のBBQ編はほぼ全編を金井さんが撮影しました。

 

ゲーム&メディア学科1年 寺井健さんは、今回初めてJIAMSの撮影現場にカメラアシスタントとして参加し、作業をサポートしたりプロの技術を間近で見学できたりと貴重な学びの場となりました。

 

今回制作した動画は以下の四條畷市公式動画チャンネルよりご覧いただけます。

四條畷市立野外活動センターでアウトドアを楽しもう!

https://youtu.be/cmk28usKm_M

 

四條畷市立野外活動センターでとびきりの夜空を楽しもう!

https://youtu.be/Fx_MKUoFLkY

 

 

四條畷市野外活動センター

https://www.city.shijonawate.lg.jp/soshiki/39/1698.html

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP