記事一覧

SHARE

2017.09.04

ラジオ大阪で「武将楠正行絵本制作プロジェクト」が紹介されました

8月20日に放送されたラジオ大阪のニュース番組「News Tonight いいおとな」で、総合情報学部デジタルゲーム学科の「武将楠正行絵本制作プロジェクト」が紹介されました。

 

「武将楠正行絵本制作プロジェクト」は、四條畷神社に祭られている南北朝時代の武将「楠正行」の魅力を広く伝えることを目的に、講義や学外実習を通して絵本製作に取り組む四條畷市との官学連携プロジェクトです。(詳しくはこちら

 

番組内の「アンカーマンの目」というコーナーで、産経新聞編集委員安本寿久氏が、本プロジェクトの概要や、四條畷市との関わり、具体的な学生たちの取組みについて、約10分にわたり詳しく解説しています。

 

番組は、こちらから聞くことができます。

 

 

 

※写真は講義や学外実習の様子です。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP