記事一覧

SHARE

2018.03.01

「大阪電気通信大学 GAMEフェスタ IN UMEDA」を開催します

 

総合情報学部デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科、VisLab OSAKAによるイベント「大阪電気通信大学 GAMEフェスタ IN UMEDA」をグランフロント大阪で開催します!

コンセプトは、デジタルゲーム学科、ゲーム&メディア学科を実体験!
来場者の方々に実際に体験いただけるコンテンツを多数ご用意しています。
アクセス抜群のグランフロント大阪で、学生作品を通して、本学の学びを体感いただける絶好の機会です。

ゲーム制作を学びたい方、アニメーション表現や映像制作、デジタルコンテンツの配信に興味がある方。
ゲーム、メディアという言葉にときめきを覚える方であれば、どなたでもご参加いただけます。

日時 2018年3月30日(金)11:30〜17:30
(入場無料・入退場自由)
会場 グランフロント大阪北館  ナレッジキャピタル
   2階 The Lab. アクティブスタジオ/3階 The Lab.VisLab OSAKAブース
   アクセス(〒530-0011 大阪市北区大深町3-1)
主催 VisLab OSAKA/大阪電気通信大学 デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科
協力 一般社団法人ナレッジキャピタル
お問い合わせ 広報部広報課 kouhou@osakac.ac.jp
デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科HP  

 

====================
学生作品で遊ぼう
====================

◇VRゲーム5タイトル
VR元年といわれた2016年。本学の学生はいち早くVRゲーム「ゴブリンキングダム」を制作し、東京ゲームショウ2016へ出展。試遊希望の方の列ができました。
「ISCA(INTERNATIONAL STUDENTS CREATIVE AWARD)2017」に入賞し、ストレス解消ゲームとして紹介された「King of Money」など5タイトルを展示、実際に体験していただけます。

VRゲーム「ゴブリンキングダム」
 
大聖堂をモチーフとした世界を舞台にゴブリンを退治する、VRアクションゲーム。
2つの研究室の共同研究として、学生たちが1年以上をかけて制作しました。


VRゲーム「GLADUATOR」


 300年後の大阪電気通信大学が舞台。主人公(プレイヤー)は卒業を間近に控え単位不足が発覚、卒業へ向けた補習に参加するが、その内容は本世界で流行する剣闘士型のロボットスポーツで高得点を出すことだった!果たして卒業(Graduate)を目指し剣闘士(Gladiator)となって戦い抜き、無事“GLADUATOR”となれるのか!?

VRゲーム「King of Money」


「King of Money」はお金を撒いて人々を幸せにする新感覚のVRゲームです。
好きなだけお金を撒き散らすゲームを作ろう!という 欲望… ではなく、 アイディア を元に制作されました。

 

◇iPadゲーム 15タイトル
東京ゲームショウや本学卒業生展へ出展作品を中心に個性豊かなアプリケーションゲームを15タイトル展示。

 

 

 

====================
ライブイベント
====================

◇e-sports大会
   [予選]14:00~  [決勝]15:00~

◇ゲーム音楽のバンドネオン演奏
 14:30〜 バンドネオン奏者 仁詩氏によるライブを開催!
 ゲーム音楽をプロの生演奏でお届けします。

◇電chu!チームによるライブ配信
大阪電気通信大学中継チーム、略して電chu!(でんちゅう)がイベントの様子をニコ生でライブ配信!
e-sports大会、ライブはもちろん、イベントの様子をお届けします。
   [Part1]12:00~    [Part2]15:30~

------------------------------------------------------------------
電chu!(でんちゅう)=大阪電気通信大学中継チーム
様々なイベント、企画を配信していく事で、大阪電気通信大学の魅力をみなさまにお伝えするのと同時に実践を通して各学生が技術力や企画力を高めていくことを目的としています。学会や公開授業、オープンキャンパス等、学内イベントをはじめ、外部団体からの依頼を受けて、音楽ライブ、落語等、学外イベント中継を行っています。
≪ 中継実績 ≫
四條畷市「健康フェスタ」、神戸アミュゼ、神戸プロポーズの日、アーマードコアサウンドコンサート、りんくうにぎわいフェスタ、落語家林家染二氏 襲名15周年記念独演会
------------------------------------------------------------------

デジタルゲーム学科・ゲーム&メディア学科HP

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP