記事一覧

SHARE

2019.04.15

健康スポーツ科学科の新入生が学外教育研修を行いました

 4月12日(金)・13日(土)の1泊2日で、医療福祉工学部健康スポーツ科学科の新入生が学外教育研修を行ないました。
 
 「新入生チャレンジ研修2019」と題し、1日目は四條畷キャンパスに集合してコミュニケーションプログラムやグループワークを行いました。
 
 
 その後、宿泊場所である四條畷市野外活動センターを訪れました。
 
 
 開校式に続き、夕食にカレーライスや鶏の丸焼きを協力して調理。全員でおいしく頂き、後片付けの後はキャンプファイヤーで親睦を深めました。
 
 
 2日目はお世話になった宿泊場所の清掃後、人間関係プログラムやクラフトワークなどで大いに盛り上がりました。
 
 
 
 
 研修プログラムでは新入生のグループに上級生のリーダーを配し、グループ内のコミュニケーションはもちろん、新入生や在学生、教員と仲を深めました。
 学生たちはたくさん体を動かし、充実した時間を過ごせたかと思います。共に過ごして深まった親睦と結束を胸に、学生生活を充実させてくれることを期待します。
 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP