記事一覧

SHARE

2021.03.30

健康スポーツ科学科 中井聖特任教授がオンライン・レクリエーションに関する小冊子を制作しました

医療健康科学部健康スポーツ科学科の中井聖特任教授が、コロナ禍で健康スポーツ科学科の学生たちと行った演習の成果を基にして、日本レクリエーション協会の研究助成事業の一環として研究小冊子を制作しました。
 
「オンライン・アイスブレーキング・ゲーム はじめの一歩」中井聖 編著(A5版36ページ)
 
新型コロナウイルス感染拡大の状況下において、オンラインでのレクリエーションの大切さや、レクリエーション活動におけるウェブ会議システムの使いこなし方、オンラインでのさまざまなゲームの実施方法などについてまとめたガイドブックとなっています。
 
 
 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP