記事一覧

SHARE

2022.02.25

健康スポーツ科学科でキャンプの指導者資格が取得できるようになりました

 
キャンプは、自然の中で誰もが楽しめ、多くの体験や学びのある活動です。また、最近ではコロナ禍で三密を避けて楽しめるアクティビティとして再注目されています。
 
楽しく安全に充実したキャンプ活動を行うためには、キャンプの知識や技術を持った良い指導者の存在が欠かせません。健康スポーツ科学科では、キャンプをより多くの人に楽しんでもらえるよう、生涯スポーツコースの学びの一環として、公益社団法人日本キャンプ協会の公認指導者資格である「キャンプインストラクター」の養成を開始することといたしました。
 
キャンプインストラクターは、キャンパー個人やグループに対して、キャンプのプログラム等の指導を行う役割を担うことができる指導者として認められる資格です。キャンプインストラクター取得後は、さらに学修と経験を積み、キャンプの運営、キャンプ事業全体や組織をマネジメントできる上級の資格にチャレンジすることができます。
 
詳しくは、養成担当・医療健康科学部 健康スポーツ科学科 中井教授までお問い合わせください。
 
(参考)公益社団法人日本キャンプ協会:キャンプ指導者資格について
 
 

記事一覧

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP