記事一覧

SHARE

2022.03.18

健康スポーツ科学科 中井聖教授の取り組みが京都府社会福祉協議会の広報誌に取り上げられました

京都府社会福祉協議会が発行する、福祉関係者に福祉の課題や情報を提供する広報誌『京都の福祉』(2022年3月号)に、健康スポーツ科学科 中井聖教授が行った研修の内容を基にした記事が掲載されました。
 
他者との接触を避けることによって蓄積する心の疲れや、外出自粛による運動機会の減少といったコロナ禍の状況が、フレイル予防にとっての負のスパイラルとなるという中井教授の講義内容や、コロナ禍で外出できない、人と接することができない状況の中でも、工夫してできるレクリエーション活動の実践例が紹介されています。
 
また、受講者の方々からのコロナ禍の介護現場での悩みやアイデアに対してのアドバイスも掲載されています。
 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP