記事一覧

SHARE

2022.10.03

機械工学科 星野研究室の学生チームに第14回学生金型グランプリ プラスチック用金型部門で金賞を受賞し、学長表彰を行いました

工学部 機械工学科 星野実特任教授の研究室の学生らを中心とした3D工房プロジェクト「地域連携ものづくりプロジェクト」チームが、第14回学生金型グランプリ プラスチック用金型部門に出場し、見事金賞を受賞しました。
 
 
受賞の際の記事はこちら:https://www.osakac.ac.jp/news/2022/2554
 
この受賞を受けて、9月30日(金)、寝屋川キャンパスで「学長賞」の授与式を執り行いました。
 
 
チームメンバー8人のうち学部生・院生6人が表彰を受け、副賞として本学の3D造形先端加工センターで製作された「名前入りオリジナルピンバッチ」が贈られました。なお、卒業生2人には後日郵送にて賞状および副賞が授与されます。
 
塩田邦成学長は、「本学はモノづくりの支援に力を入れているので、今回の受賞が大変嬉しく誇らしい。今後はより自信をもって、金型の設計に励んでほしい」と激励の言葉を贈りました。
 
 
メンバー:
大学院工学研究科 制御機械工学コース1年 日髙 雄斗
大学院工学研究科 制御機械工学コース1年 宮城 慶雅
工学部機械工学科4年 織田 直弘
工学部機械工学科4年 植村 陽平
工学部機械工学科4年 高阪 泰世
工学部機械工学科4年 神田 拓豊
工学部機械工学科卒業 木山 裕貴
工学部機械工学科卒業 山本 大気

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP