記事一覧

SHARE

2018.09.10

機械工学科の田代准教授が「クリエイション・コア東大阪合同シーズ発表会」で研究成果を発表

9月7日(金)にクリエイション・コア東大阪において、ものづくりビジネスセンター大阪(MOBIO)・連携大学・高専が主催する「合同シーズ発表会」が開催されました。

 

今回の開催テーマは「加工技術(難加工材)編」であり、本学工学部機械工学科の田代徹也准教授は「CFRPとチタン合金の重ね合わせ材の穴加工に関する研究」について、参加企業の方に対し研究成果の発表を行いました。実際に材料を加工する際の実験映像を用いて、工具摩耗等に関する報告がなされました。

 

 

受講者からは、「大変参考になった」というご意見とともに、多くのご関心をお寄せいただきました。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP