記事一覧

SHARE

2022.07.08

通信工学科「プロジェクト活動スキル入門」の授業でOBによる講演が行われました

7月1日(金)、通信工学科1年生の「プロジェクト活動スキル入門」の授業内で、同学科OB3名による講演が行われました。
 
 
OB3名は、今の業務内容や学生時代にしておくべきことなど、学生目線でも理解しやすく講演をしてくださいました。
 
 
年の近いOBの皆さんに、学生たちも「就職活動で大変だったこと」や「学生のうちにやっておけばよかったと後悔していること」など、質問を投げかけていました。
 
 
OB3名は真摯に、時には笑いを交えながらお答えくださり、終始穏やかな雰囲気の講演となりました。
 
 
同学科の先輩たちの現在の様子を知ることで、これからの大学生活や情報通信業界に関する仕事について向き合うことができたと思います。
 
ご講演いただいたOBの皆様:
日本プラントエンジニアリング株式会社 桐村 元輝 様
京セラコミュニケーションシステム株式会社 越智 巧 様
SCSK Minoriソリューションズ株式会社 寺中 宏 様

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP