記事一覧

SHARE

2022.08.04

情報通信工学部3年生対象「キャリア設計プロジェクト実践」の授業で業界職種研究会を開催しました

7月20日(水)、情報工学科・通信工学科の3年生対象「キャリア設計プロジェクト実践」の授業の一環で、8社の企業の方々をお招きして業界職種研究会を行いました。
 
 
この研究会は、企業様に仕事の内容や業界全体の今後の展望・課題等についてご説明いただき、業界職種理解を深めることで、学生が夏のインターンシップ参加に向けて自主的に活動できることを目的としています。
 
 
初めに、通信工学科の学生を対象とした説明会が行われました。学生は、事前に参加企業について調べ、興味を持った企業2社のブースに順に移動し詳しい説明を聞きました。
 
 
その後、教員による学部紹介を行いました。各学科それぞれの学びや研究について紹介した後は、企業様と教員で名刺交換をし、有意義な情報交換の時間となりました。
 
 
 
最後に情報工学科の学生がコンベンションホールに集まり、同様に企業説明会が行われました。
 
 
 
これから就職活動が本格化する学生たちにとって、将来について改めて考える貴重な機会となりました。
 
ご参加いただいた企業:
センコー情報システム株式会社
ダイワボウ情報システム株式会社
株式会社日新システムズ
株式会社リョーサン
アイコム株式会社
株式会社インターネットイニシアティブ
AJS株式会社
株式会社オプテージ

記事一覧

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP