記事一覧

SHARE

2020.01.15

通信工学科「キャリアデザイン演習」の授業で、日本電通株式会社による講演を実施しました

1月10日(金)、情報通信工学部通信工学科2年生の「キャリアデザイン演習」の授業で、日本電通株式会社技術開発部の小片隆久氏による講演が行われました。

 

 

本講演では、「企業が必要とする『人財』」をテーマに、社会で求められるスキルやその習得方法についてわかりやすく説明していただきました。

また、日本電通株式会社と連携してプロジェクトを実施している桃山学院大学の学生さんも参加し、考案したビジネスモデルの発表と本学学生との質疑応答も行いました。

 

 

今春3年生になり、将来の進路をより具体的に考え出す学生たちにとって、とても実りのある時間となったようです。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP