記事一覧

SHARE

2020.11.10

通信工学科で、昨年度のICT関連資格取得者への「学長奨励賞」授与を行いました

通信工学科にて、実学道場プロジェクト※の対象資格を取得した学生に贈られる「学長奨励賞」の授与を行いました。
 
本学では、1年次に入門レベルのICT(情報通信技術)関連の資格取得を推進しています。「学長奨励賞」はITパスポートやMOSといったICT関連の資格を取得した1年生に授与されますが、昨年度は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止の観点から、授与式を開催することができませんでした。
 
半年以上遅れてしまいましたが、このたび通信工学科の昨年度の資格取得者に、個別に賞状と副賞の授与を行いました。例年のような授与式を行うことはできませんでしたが、学生たちの努力を称える機会となりました。
 
※実学道場プロジェクト…多くの学生に資格取得の有効性を呼びかけ、資格取得などを通して得た知識の定着や達成感を体験することで、一層の勉学意欲を高めるための支援プロジェクトです。
 
 
 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP