医療福祉工学部医療福祉工学科

2016.10.07

四條畷キャンパスで学内合同病院/施設説明会を開催しました

 

10月6日(木)、四條畷キャンパスで臨床工学技士・理学療法士希望者を対象とした学内合同病院/施設説明会を開催しました。

 

病院・施設希望者の就職活動は企業のものとは異なり、臨床実習が終わってから本格化します。年度末には国家試験が控えているため、年内〜1月を目処に内定を確保できるよう就職活動を行う学生がほとんどです。

 

この日の説明会は11の病院・施設にご参加いただき、30分×4回のクール制で行われました。慣れないスーツ姿で緊張した面持ちの学生が大勢集まり、会場はほぼ満席の盛況ぶりでした。各ブースでそれぞれの病院・施設の概要や求人についての説明が行われ、学生らは熱心に耳を傾け、積極的に質問する姿が見られました。

 

合同説明会は本日(7日)もKOZUKIホールにて13:30〜開催されます。病院・施設への就職を希望している本学学生の皆様、国家試験に集中できるよう、早期内定に向けた積極的なご参加をお待ちしています!

 

【臨床工学技士・理学療法士希望対象者学内合同病院/施設説明会】

開催日程:10月6日(木)<終了>、10月7日(金)

開催時間:13:30〜15:45

会  場:四條畷キャンパス KOZUKIホール

注意事項:13:15に集合

学科の名札持参

スーツ・ネクタイ着用

 

 

一覧へ戻る