記事一覧

SHARE

2021.06.18

医療科学科がオープンキャンパスで特色ある学びを紹介

6月12日(土)に開催されたオープンキャンパス。
医療科学科では「VRゴーグルを使った臨床現場の360度体験」や「光を用いた脳機能計測」など、知能情報の先進技術に触れる体験を実施しました。
また、臓器の代わりを務める最新医療機器を間近に観察したり、電気メスを使って切開にチャレンジ。
 
 
 
さらに、聞いて楽しむテーブルゲームや、だれでも作れるヒト型ロボット、筋肉でモーターを回すなど、身近なカラダの科学を知るために本学が教育に用いるさまざまなツールを用意して、参加者に学科の学びを紹介しました。
 
 
 
医療科学科のオープンキャンパスでは、教員と学生が学科の特色を体験できるさまざまなイベントを用意しています。
次回以降の開催は7月18日(日)、8月21日(土)、9月19日(日)を予定しています。
 
▼来場型イベントオープンキャンパス2021

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP