本学は8月6日(土)・7日(日)の2日間、京都市勧業館みやこめっせで開催されたインディーゲーム国内最大級のイベント「BitSummit X-Roads / ビットサミット クロスロード」にブースを出展しました。
イベントの詳細は以下からご覧ください。
イベント2日目にあたる8月7日(日)は一般客が来場可能な形で実施され、会場には最新のインディーゲームに触れたいゲーマーを中心に様々な方が来場し、活気のあるイベントとなりました。
本学ブースにおいては、デジタルゲーム学科とゲーム&メディア学科の学生・大学院生がゲーム部門・イラスト/ポスター/静止画部門・動画部門の3部門に分かれて制作を進めていた作品が展示されました。
本学ブースには2日間合わせて、285名のゲーム試遊、並びに600名を超える訪問を頂きました。足を運んでくださった皆様方、まことにありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症蔓延防止のため、スタッフの学生たちは丹念にゲームプレイ後の機材の消毒対応を行いました。
またBitSummitX-Roads運営が主催する学生ゲームジャムにも本学学生が参加し、他の大学・専門学校の学生と共同制作したゲームが展示されました。
学生ゲームジャムの全作品は以下からプレイが可能です。是非遊んでみてください。
デジタルゲーム学科、ゲーム&メディア学科では授業、授業外問わず、制作プロジェクトを多数実施しています。その集大成として今回のような学外イベントでの学生作品の展示を行っています。
在学生で制作に興味がある方やゲーム業界を本気で目指したい方は、是非来年のこの機会にチャレンジをお待ちしております。新しい学びやステップアップのため一度参加してみてください。
1日目記念写真
2日目記念写真