記事一覧

SHARE

2023.02.10

4研究室合同卒業制作展「遊戯湯」が開催されました

2023年1月28日(土)と29(日)、京都「九条湯」にてゲーム&メディア学科とデジタルゲーム学科の4研究室合同による卒業制作展「遊戯湯」が開催されました。

今回の展示を開催したのは以下の4研究室です。
 
ゲーム&メディア学科
・キャラクターコミュニケーション研究室(指導教員:いしぜきひでゆき)
・コンセプトデザイン研究室(指導教員:木子香)
・映像研究室(指導教員:ナガタタケシ)
 
デジタルゲーム学科
・ゲームデザイン研究室(指導教員:森善龍)
 
今回の「遊戯湯」は、昭和と京都の風情が融合した奥ゆかしい旧銭湯「九条湯」を会場として実施されました。銭湯であった頃の格天井の脱衣所やタイル張りの浴室、2階の畳張りの休憩スペースなどに「遊戯の湯」と称してデジタルゲームやアナログゲーム、映像を軸としたメディア作品など20点ほどの学生作品が展示され、来訪された方々が遊戯に興じました。
ご来場頂いた方からは、「会場の趣きの良さ」と合わせて「学生ならではの着眼点」や「学生が楽しんでさまざまなことにチャレンジしていることが素晴らしい」といったさまざまなご意見を頂きました。
なお、本イベントで展示された学生作品は、現在開催中の卒業制作展「なわてんオンライン2022」でもご覧頂けます。ご自宅からも遊戯の湯を楽しめる形になっておりますので、ぜひご覧くださいませ。
 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP