記事一覧

SHARE

2015.11.17

学生ゲーム作品のフリーダウンロード開始!

Bamboo Child たけのこの逆襲

 

東京ゲームショウ2015の大阪電気通信大学デジタルゲーム学科ブースに出展していた学生ゲーム作品「Bamboo Child 〜たけのこの逆襲〜」の、App Storeでのフリーダウンロードが開始されました。

 

https://appsto.re/jp/VeLL9.i
 

ダウンロード開始に併せて、ゲーム紹介PVもYouTubeにて公開されています。

 

https://youtu.be/ZPoTwmzVhRM

 

「Bamboo Child 〜たけのこの逆襲〜」は、デジタルゲーム学科学生がグループで制作したiOS対応の対戦型のシューティングゲームです。縦スクロールシューティングの「たけのこモード」と、たけのこモード用のステージ制作ができる「きのこモード」があります。

 

 

「たけのこモード」は、主人公のたけのこに次々と襲いかかってくるきのこを倒しつつ、ステージの最後にいるボスを倒すオーソドックスなシューティングゲームです。「きのこモード」では、きのこや弾を配置して、あなたのオリジナルステージを作ることができます。作ったステージを保存して「たけのこモード」で遊ぶことはもちろん、通信交換で共有することもできます。

 

 

また「たけのこモード」VS「きのこモード」で通信対戦もできます。「きのこモード」で配置した敵がリアルタイムに「たけのこモード」の画面に流れていくという、通信対戦ならではの楽しみ方ができます。
みなさん、ぜひ遊んでみてください。

記事一覧

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP