記事一覧

SHARE

2016.08.22

サウンドデザイン研究室(山路研究室)音楽CD制作プロジェクト

デジタルゲーム学科 サウンドデザイン研究室(山路研究室)では、3年生による音楽CD制作プロジェクトを進めています。

サウンドデザイン研究室では、研究教育成果の発表の一環として、毎年、学生プロデュースによる音楽CDを制作しています。
今年は、「AKANEぷろじぇくと」と銘打ち、音楽(歌)を研究しているデジタルアートアニメーション学科(※現 デジタルゲーム学科)4年生 楊茜さんが歌唱する楽曲を作詞作曲し、プロデュースする企画を進行しています。

楊さんがこれまで歌唱してきた楽曲を聴き、音域や声のイメージを意識しながら、バラードやポップス等4曲のオリジナル曲を制作。
先端マルチメディア合同研究所(JIAMS)内にある音像スタジオにてレコーディングを行いました。

リーダーのデジタルアートアニメーション学科(※同上)3年 山本時雨さんは「とてもかっこいい曲に仕上がりました。たくさんの方に聴いていただきたいです!」と力強く話しました。

なお、制作した音楽CDは、以下イベントで無料配布を予定しています。
・2016年9月17日(土)〜18日(日)
「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」
 大阪電気通信大学ブース
・2016年9月18日(日)
「こみっく★トレジャー28」
 インテックス大阪 2号館 ト06a

広報活動も学生が主体的に行っており、多くの方に手にとっていただけるよう広報活動にも力をいれていきたいとのことでした。

企画に関する情報は、「AKANEぷろじぇくと」関連アカウントをご確認ください。
AKANEぷろじぇくと twitter
サウンドデザイン研究室(山路研究室)Facebook

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP