記事一覧

SHARE

2017.01.25

デジタルゲーム学科がプロジェクト実習成果報告会を開催

 

1月23日(月)、デジタルゲーム学科の選択科目である「プロジェクト実習」の成果報告会がコナミホールで開催されました。

 

「プロジェクト実習」は、学科の学びにかかわる特徴的なテーマを設定してプロジェクト型の実習をおこなうもので、外部機関との連携プロジェクトや、外部イベントでの作品発表にも取り組んでいます。

 

プロジェクトは「ゲーム開発モデル」、「アート&デザインモデル」、「アニメーションモデル」、「プロデュースモデル」の4つに分かれており、それぞれのモデルから3〜4班ずつ、計13班が発表しました。

 

自作のゲームやデザインをはじめ、最近話題のARコンテンツの研究、デザインによる問題解決法、四條畷市とのタイアップコンテンツなど、どの班の発表も非常に個性豊かで興味深く、また実用化が期待できるものも多数あり、学生たちの成長と将来性を感じさせました。

 

学生たちは、発表の場を持つことで自分たちのプロジェクトを客観的に振り返ることができ、また、他班の発表を聞くことで刺激を受けた様子でした。

 

この「プロジェクト実習」は、「プロジェクト実習1、3」へと続きます。今後の展開が非常に楽しみです。

 

 

記事一覧

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP