記事一覧

SHARE

2014.11.14

四條畷市と連携した広報誌デザインプロジェクトが始動

11月14日 スタートアップセミナーの模様

 

デジタルゲーム学科の専門科目「エディトリアルデザイン・演習」の授業課題として、四條畷市の財政情報を伝える広報誌のデザインに取り組むこととなりました。

11月14日の授業では、四條畷市から総務部副参事 兼 財政課長・南森淳一 氏と企画調整課・津守淳 氏を教室にお招きし、プロジェクトのスタートアップセミナーを開催。クライアント(発注者)として、今回の広報誌制作の意図についてお話しをいただき、受講学生との間でデザイン制作に向けた質疑応答が活発におこなわれました。

これまでの授業で学んだ誌面設計におけるデザイン理論や表現技術を活用し、受講学生は6名1グループで広報誌のデザイン制作を進め、来年1月16日に予定されるプレゼンテーションでの成果発表を目指します。

 

記事一覧

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP