記事一覧

SHARE

2018.05.31

武将楠正行「カルタ」制作プロジェクト ~授業内にて「四條畷楠正行の会」より構成吟の披露をいただきました~

530日(水)、デジタルゲーム学科社会プロジェクト実習 木子班(担当:木子香准教授)の授業内にて、

「四條畷楠正行の会」より、楠正行の生涯についてスクリーンとナレーションを使用した講義がありました。

 

 

また、その後、「楠正行~志貫き通し義に生きた なわての誇り楠正行~」と題した、

構成吟の披露をいただきました。

 

 

「四條畷楠正行の会」会長扇谷昭氏からは、「吟の余韻やイメージを大事にし、子どもたちに楽しんでもらえるカルタを作成してください」と

学生たちに伝えました。

 

このプロジェクトは、四條畷に縁のある武将 楠正行「カルタ」制作プロジェクトの一環として、

「楠正行の魅力を伝えたい」という趣旨で、昨年度の楠正行の絵本制作につづいて4月から開始しました。

 

今後も、学外実習などを通して、10月に行われる四條畷市商工祭のカルタ大会に向けて取り組む予定です。

記事一覧

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP