記事一覧

SHARE

2019.11.13

デジタルゲーム学科 佐藤研究室の学生たちが、子どもたちと一緒に巨大な絵画制作に取り組みました

総合情報学部デジタルゲーム学科 佐藤研究室に所属の学生たちが、日中文化交流の一環として、中華文化大講堂(大阪市)の中国語教室で学ぶ子どもたちと一緒に、巨大な絵画制作に取り組みました。

 

 

制作は8月20日(火)、9月22日(日)、11月10日(日)の3回にわたり、「中秋名月祭」をテーマに7m×3mの作品に仕上げました。

 

 

海に映っている月形の船に乗った日中のキャラクターが手をつなぎ、2020年東京、2022年北京冬季のふたつのオリンピックの成功を願って、こともたちの自由な発想を活かして描きました。

 

 

本学では、これからも教育研究の成果を積極的に地域社会に還元し、地域への貢献及び地域との連携を推進してまいります。

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP