記事一覧

SHARE

2022.08.01

環境科学科 齊藤安貴子研究室の学生が夏季中間発表会を行いました

7月22日(金)、環境科学科 齊藤安貴子教授の研究室の学生がポスターセッション形式で夏季中間発表を行いました。
 
 
中間発表は、OECUイノベーションスクエア2階パサージュのプレゼンテーションステップスで行われました。学生同士がローテーション制で発表者と聞き手になり、それぞれが制作したポスターを使用して発表が行われます。
 
 
 
パサージュを通りかかった教職員が発表に興味を示し、学生が質問に答える場面もありました。
 
 
発表を聞く塩田邦成学長
 
齊藤教授は、「専門外の方に説明することで、自分でも意外と分かっていなかったところが露呈することがあります。普段は閉じた環境で研究をしているので、こういったオープンな空間で発表ができることは、学生にとっても貴重な機会です」と話しました。
 
学生たちは同じ研究室内の異なる取り組みや研究に触れたり、多くの人に自分の研究内容を説明したりすることで、大いに刺激を受けたようでした。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP