記事一覧

SHARE

2023.07.31

環境科学科3年生を対象に「キャリア設計プロジェクト実践」の授業で業界職種セミナーを実施しました

7月10日(月)、環境科学科3年生を対象に、3社の企業の方々をお招きして業界職種セミナーを実施しました。

 

このセミナーは業界に携わる仕事の内容や業界全体の今後の展望・課題等について企業のご担当者にご説明いただき、業界職種の理解を深めることで、学生が自主的に就職活動ができることを目的としています。

 

参加した学生たちは、熱心にメモを取りながら真剣な様子で説明を聞いていました。質疑応答の時間では雇用形態や資格取得の制度についてなど、積極的に質問する学生が多く就職活動に向けて前向きに取り組んでいました。

 

 

 

環境科学科3年生 吉岡尚人さんは「授業で企業の方々の話が聞けるのはとても新鮮でした。これまで学んできた知識を発揮できそうな企業が多いと感じ、自信にも繋がりました」と話しました。

 

 

 

企業の方からは「インターンシップから就職に繋がることもあるので、積極的にエントリーしていきましょう。今回は授業の一環ですが、みなさんにとって有意義な時間となっていれば嬉しいです」とお話いただきました。

 

※2024年より環境科学科は基礎理工学科 環境化学専攻へ

https://www.osakac.ac.jp/faculty/engineering/envs/

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP