記事一覧

SHARE

2023.12.13

工学部 環境科学科の田中孝徳講師のもとにSSH指定校の生徒が訪問しました

12月4日(月)、工学部 環境科学科 田中孝徳講師のもとに、文部科学省のSSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校である山形県立米沢興譲館高等学校から4人の生徒が訪問しました。

 

 

米沢興譲館高等学校の4人の生徒たちはSSHの探究活動の取り組みの一環として、水環境保全のための凝集操作について学習・研究をしています。その中で、田中講師の凝集操作をはじめとした、環境保全のための化学・工学技術についての教育・研究について興味を持ったことから本学を訪問してくれました。

 

今回の訪問を受け、田中講師からは凝集現象の基礎知識から最先端の話題について話をしました。また研究室や大学設備の見学もしていただき、本学の学びについても知っていただく機会となりました。

 

 

 

大阪電気通信大学では科学技術の発展のために、実学を通じて教育・研究しています。

各教員の研究内容については研究室紹介サイト「WHO’S LAB」からお問い合わせください。

 

大阪電気通信大学 研究室紹介サイト WHO’S LAB

https://www.osakac.ac.jp/whoslab/

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP