記事一覧

SHARE

2018.05.11

「ベリーベリープロジェクト2018年度」始動報告

5月1日(火)、ベリーベリープロジェクト(詳細はこちら)に所属する1年生から大学院生までが集まり、プロジェクトの準備のためラズベリーの植え替えを行いました。

 

今年度は、1年生の参加者がとても多く朝10時から夕方5時くらいまで、太陽をいっぱいに浴びながら、汗だくで作業が進められました。複数のスチール棚を導入し色々な栽培法を試していく予定です。

また、今年度からは果実だけではなく、葉の利用も進めます。ラズベリーの葉は世界中でハーブティーとして親しまれており、機能性も報告されています。ラズベリーの葉を使ったお茶の開発、クッキーなど試作に挑戦し、今後も研究や商品開発、また地域貢献活動を意欲的に行っていく予定です。また、四條畷キャンパスで行われているハーバルケアプロジェクトと情報交換しながら、さらにプロジェクトを拡大していこうと考えています。

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP