記事一覧

SHARE

2019.05.06

環境科学科の新入生が学外教育研修を行いました

 4月26日(金)・27日(土)の1泊2日で、工学部環境科学科の新入生が学外教育研修を行ないました。
 
  1日目は、大和ハウス工業総合技術研究所とJT生命誌研究館を訪れ、施設や展示物の見学などを実施。その後、宿泊場所の京田辺市野外活動センターに移動し、協力して夕食づくりを行いました。
 
 続いてキャンプファイヤーなど親睦会では、新入生や在学生のTA(ティーチング・アシスタント)、教員らが楽しめるようなプログラムで大いに盛り上がりました。
 
 
 2日目は研修のほか、昼食にカレーを作って楽しく味わいました。最後にお世話になった宿泊場所を清掃し、大学に戻り解散しました。
 
 
 2日間を共に過ごすことで、新入生同士の親睦や結束が深まり、先生や先輩との距離も縮まったようです。これから始まる本学での時間を、新入生同士や先輩、教員とともに助け合い、学び合いながら、充実した学生生活をおくってください。
 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP