記事一覧

SHARE

2020.02.01

環境科学科の学生が京都の春日上ノ池の「かいぼり」に協力しました

1月29日(水)、環境科学科の学生5人が、「源氏物語」にゆかりのある大原野神社(京都市西京区)にある春日上ノ池で「かいぼり」作業を行いました。

 

 

今回は、50年以上使用されていなかったため池が舞台。地元の方々と協力して作業が進められ、生物の捕獲と荷揚げを学生たちは担当しました。水位が胸まである中、丁寧に生き物を捕獲していきました。

学生たちは、泥まみれになりながら貴重な体験をさせていただきました。

 

 

この様子は、テレビ大阪で2月23日(日)放送予定です。学生たちの奮闘の様子を是非ご覧ください!

◆番組詳細

「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」

放送日予定:2020年2月23日(日)18:30〜

放送局:テレビ大阪

※放送日、放送内容は変更することがあります

番組HPはこちら

 

   

(本学のこの取組みは、SDGs「6,11,14,15」に該当します)

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP