記事一覧

SHARE

2019.02.28

大石理事長・学長へ受賞報告を行いました

 2月28日(木)、寝屋川市民生委員児童委員協議会が「安心して子育てできる」あたたかい地域・まちづくりを応援するため「ロゴデザイン総選挙」を行い応募作品約6,000件の中から、最優秀賞に工学部電気電子工学科4年生の岡田悠さんと優秀賞に同学部同学科1年生の妻木祥太郎さんが大石利光理事長・学長のもとを訪れ、受賞を報告しました。

 

 

 ロゴデザイン総選挙は、「赤ちゃんは泣くものだよ!~子育て応援プロジェクト~」の活動を広めていくためのロゴマークを作成し、寝屋川市で子育てしやすい地域作り、児童虐待の未然防止につながる運動にしていくために開催されました。

 

    

 

 今回、最優秀賞を受賞した岡田さんの作品は、「泣いている赤ちゃんを温かく見守っているイメージと、イクメンが増えているので、髪を描かないことで性別関係なく表現しました」とデザインについての思いを話してくれました。

 

 

 大石利光理事長・学長は、「自分自身が考えたデザインが、社会へ普及することは本当に素晴らしいことです。これからも知識と感性を大事にしながら活躍を期待しています。」と述べました。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP