記事一覧

SHARE

2019.05.06

電気電子工学科の新入生が学外教育研修を行いました

 4月26日(金)・27日(土)の1泊2日で、工学部電気電子工学科の新入生が学外教育研修を行ないました。
 
 1日目は関西電力堺港発電所メガソーラ、大阪ガス科学館を訪問。電気関連の施設や展示物を見学することで、電気電子工学と社会の関連について学習し、学科での学びに対する意識高揚に繋がりました。
 
 
 その後、宿泊場所である大阪府羽衣青少年センターへ移動。火起こしから調理まで、新入生同士で協力し合ってカレーを作り、楽しい夕食の時間を過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 2日目は「電気電子工学入門」の講義のほか、体育館で「キンボール大会」を開催しました。チームに分かれ、重さ約1キロのボールを打ちレシーブを繰り返しながら、声援が響く中、さわやかに汗を流しました。
 
 
 
 協力し合い共に過ごす時間を経て、新入生や教員、先輩間の相互理解、連帯感を深めることができたかと思います。研修を通して、これからの大学生活への期待が膨らみ、学修への意欲も高まったのではないでしょうか。

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP