記事一覧

SHARE

2022.11.18

基礎理工学科の3年生を対象に企業の人事担当者をお招きし、模擬面接会を開催しました

11月14日(月)に就職対策の一環として、企業の人事担当者をお招きし、
業界研究及び模擬面接会を開催しました。
 
当日は、各社より業界についての説明をいただき、その後、グループ形式での模擬面接を実施。
 
模擬面接では学生生活で力を入れたことや自分の強み・弱み、社会人になったら
どうなりたいか等の質問に答え、終了後は各社の人事担当者から貴重な講評を受けました。
 
 
ご参加いただいた人事担当者からは、
「まだ面接に慣れていない点も見受けられるが、学生時代の経験や就職活動に対する
想いを自信に変えて伝えてほしい」といったエールをいただきました。
 
また、学生からは「本格的に就職活動が始まる前のタイミングで面接を体験できるこの
機会はとても良かった。今後に活かしていきたい」
「人事採用者の目線で指摘してもらえるので、自分では見えていなかった部分が勉強になったし、将来について考える上で刺激になった」といった感想があり、
今後の就職活動のヒントとなったようです。
 
就職活動を控える学生たちにとって、面接を経験できる貴重な機会となりました。
 
 
ご参加いただい企業:
株式会イシダ
佐川印刷株式会社
サノヤスホールディングス株式会社
新教育総合研究会株式会社
大宝工業株式会社
ナカバヤシ株式会社
ナビオコンピュータ株式会社
ニコニコのり株式会社
西川計測株式会社
古林紙工株式会社
ミカサ商事株式会社
レジノカラー工業株式会社
 
 
 
 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP