記事一覧

SHARE

2015.05.22

英語教育センター カルモナ先生による研究室訪問

基礎理工学科 森田研究室では、今後グローバルな場で研究生が自身の研究成果を発表できるようにと、今年の5月より本学英語教育センター カルモナ・ダニエル特任講師による研究室訪問(英語指導)を受けています。

 

 

5月21日(木)のレッスンでは、学生が自身の研究をパワーポイントを使用してプレゼンテーションしました。カルモナ先生は、適切な発音や文法、また表現方法に至るまで丁寧な指導を行いました。少人数制ということもあり、学生たちは積極的に質問や発言をするなど、意欲的にレッスンに参加している様子でした。

 

英語教育センター カルモナ先生による研究室訪問は、本学の学部生・大学院生の英語力向上とグローバルに活躍できる学生の育成を目指した英語教育プログラム「EIGOP(えいごっぷ)」(English Improvement Globalization Office-Visiting Program)によるものです。英語の勉強会、国際会議でのプレゼンテーションのリハーサルなど、各研究室の要望に応じた英語教育プログラムを提供するとともに、また、学生・大学院生からの英語力を伸ばしたい、英語のプレゼンテーションを見てほしい、英語論文を添削してほしいなどの要望にも応えたプログラム内容になっています。

 

 

 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP