記事一覧

SHARE

2019.05.10

基礎理工学科の新入生歓迎イベント「卵落としコンテスト」へ準備進む

 5月24日(金)に開催する工学部基礎理工学科の新入生歓迎イベント「卵落としコンテスト」を前に、同学科の1年生がグループの仲間と協力し、試作品の製作や調整に取り組んでいます。
 
※昨年の「卵落としコンテスト」はこちら
 
 当日使用する緩衝器は、約1カ月かけて授業の中で製作します。コンテストを2週間後に控えた5月10日(金)、学生たちはアイデアを出し合い、試作品製作に取り組んでいました。
 
 
 
 
 なかなかアイデアが浮かばず苦労しているグループもあるようでしたが、メンバー同士で協力しながら楽しそうに作業を進めていました。
 
 
 
 
 本番に向け、まだまだ改良の余地がありそうな作品も。いったいいくつのグループが卵を割らずに落とせるでしょうか。当日が楽しみです!
 

記事一覧

大学紹介

学生一人ひとりの興味・関心を大切にする独自の「4ステップの実学教育」をはじめ、本学の特長および、概要についてご紹介いたします。

4ステップの実学教育

キャンパスライフ

ロボットづくりなどに挑戦できる「自由工房」やクラブ・サークル、イベントなど、大阪電通大では、授業やゼミ以外にも日々さまざまな活動が行われています。

クラブサークル紹介

施設・キャンパス

次世代テクノロジーへの学びが詰まった「寝屋川キャンパス」、医療・健康・スポーツ分野の「四條畷キャンパス」をご紹介します。

PAGE
TOP